ゆるり南欧暮らし、してみたら

住んでみてわかった欧州生活でのあれこれ

これは何時でしょうか

9月になりました。ようやく夏休みを終えた人が街に戻ってきていて、お店も通常営業に戻りつつあります。

そして昼はまだまだ暑いのに、朝夕はちょっと涼しく感じます。そろそろ夏も終わりでしょうか。

 

さてここで質問です。

これは何時に撮られた写真でしょうか。

 

f:id:poleomenta:20190905195741j:plain







正解は・・・

 

 

 

 

 

 

朝の6時50分です。

 

暗くないですか?

 

夏はほんとに日が長いんですが、日の入が遅い分、日の出も遅い・・・。

夏が終わると日の出はさらにさらに遅くなる。

今日の日の出時間は7:21でした。(東京は5:15)

 

朝の犬のお散歩タイムが、だんだん暗くなってきており(朝という感じがしない笑)、

宵っ張りの国で朝型を目指そうとするには日々ハードルが高くなってます・・・。

(東京の早い朝が恋しい・・・)

ヨーロッパで朝型生活されてる方いたら、ぜひコツを教えてください。