ゆるり南欧暮らし、してみたら

住んでみてわかった欧州生活でのあれこれ

雨の日のたびにだまされる

ここ最近急に涼しくなってきました。

昨日も朝、コブタの散歩に出かけようと外をみたらちょっと寒そう。

でも歩いている人をみたらまだ半そでだし、ま、大丈夫か、と、半そでのまま外に出たら。

 

雨!!!

雨降ってるんですよ、雨・・・。

いや、地面ぬれてるなーとは思ったんです、

でも、通りに人はいたけれど傘さしている人が誰もいなかったので、ちょっと前にふっていたのかな、もうやんだのかな、と思ったんです。

 

こちらの人ってあまり傘をささないんですよね。特に小雨程度だと。

出かけてたらふってきて持ち合わせてなかったというのもあるでしょうが、ちょっとくらいだと全然雨にカウントされないのか普通に歩いてたりします。フードとかついてる服ならフードかぶってすませちゃったり。

 

でも小雨でも霧雨でも、ずっと歩くならだんだん濡れてくるわけで、なので私は出かけるときは傘もって出たい派なんですが、なぜか毎回傘無しの道行く人に騙されて(いや、私が勝手にだまされてるだけで、騙そうなんて思ってないんでしょうが笑)マンションの一階入り口まで下りて外に出て初めて、

 

げ。雨じゃん。

 

となります。

このパターン、わかってはいるのになぜか毎回やってしまう・・・学習のない私。